manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

介護しながら 進撃の巨人を考えたりする。

介護しながら、最近、進撃の巨人の巨人を思い出す(^^;; 久しぶりのブログながら(^^;;ちょっと吐き出しです。 認知症同士だと揉め事はないと以前、研修で聞き成る程と感じてましたが、認知症とスタッフでは、傾聴という美しい言葉だけでは成立しない現状。 そ…

ユーリのライブビュー!

本日(≧∇≦) ユーリのライブビュー(≧∇≦) 長野上田で当選*\(^o^)/* パートナーと行きます(≧∇≦) 今日、amazonから届いた*\(^o^)/* 可愛い(≧∇≦) 読んでから行きます(^^) これも凄いが、もう本当イラストだけで萌えですね(≧∇≦) グッズ買わなきゃ*\(^o^)/…

お買い物

パートナーとお買い物。 年中わりかた休み無しなパートナーですが、1月は若干オフなため、買い物一緒に*\(^o^)/* 2人でこの間は 黒執事見てきました(≧∇≦) ちょうどレデイースデイであり、ラッキー! パートナーが出してくれたから良いのだけど。 ユーリon…

パートナーと映画館 黒執事

朝からライブの邪魔をされてましたが、黒執事上映してるはず! あっ、レディースデイだよね! と朝ごはん食べて映画館へ。 久しぶりに映画館人いるね*\(^o^)/* 10人いない日もあるから。 カードも二枚ある! エリザベス可愛い! アンダーテイカーカッコイイ…

バンプにウーバーのライブ映像見てます

朝から、バンプオブチキンとウーバーワールドライブ映像見まくり*\(^o^)/* Pixivで相変わらずユーリonICEの小説は投稿 その資料として見てますが、どちらも大好きなバンド。 ウーバーの伝説ライブなんで涙〜〜 なのに、本日休みなパートナーが邪魔してくるた…

ユーリonICE 銀盤きたよ!

ユーリonICE!銀盤きました*\(^o^)/* パートナーと 記念(≧∇≦) おのぼりさんですから*\(^o^)/* パートナーは、あまりの光景にうわーうわーな状況です(^^) 荷物持ちに徹してくれるらしい(≧∇≦) サークルチェックして、ここから行くから!と打ち合わせ(≧∇≦)…

銀盤へ出発

雪よ! 降らないで〜〜 の願い、 降ったけど、道はとりあえず行ける! 東京に向かってます(≧∇≦) ユーリonICEの同人誌即売会の雰囲気知りたくて! とにかく行きたくて! パートナーにも休みを取らせ、高速バスに乗りました(≧∇≦) は留守番。 いい子にして…

同人誌即売会に行く予定は。

1月15日の銀盤 ユーリ‼︎!onICE専用の即売会に一般参加しようと、バスも予約しましたが、果たして行けるのか! そう!雪! 我が家長野ですから! 中央道が、アウトになれば行けない。 山梨を無事抜けれるのかが心配ですが、なんとかなる!と信じて。 一応、パ…

ユーリ!!!onICEの載った雑誌買いに

夜勤明けの今日! ユーリonICEの載ったアニメ誌がたくさん出る。 とにかく、欲しいポスターやクリアファイル考えて、3冊に絞る アニメイト言ったら、私と同じチョイス3人(≧∇≦) なんか、ニヒルな笑みが店内に。 一応、シャワー浴びて化粧して行きました(^_^…

2人で鍋

昨日、久しぶりに雪が積もった(^^) 松本は、長野でも雪が少ない方 仕事行くとき、夕方雪だろうけど、一応、ポンチョに長靴持って出勤 帰り、20センチ積もっていたけど、自転車押して帰った。 パートナーは夜勤明けだけど、まあ、呼ばずともなんとかなるかと…

久々のブログ!

久しぶり(^^) ブログ! 相変わらず ユーリ大好き! ユーリロス! でも、Pixivでみんなの作品でまだまだユーリ大好き! 嫌いなんてない! あきたもない! なんか更に大好き!って感じです。 勇利君シリーズで、Pixiv投稿しながら、なんか更に楽しくて。 自己…

初詣

久しぶりに三が日にパートナーと、遠方から遊びに来てくれた同性カップル同性初参り(≧∇≦) 混んでます。 忍耐。 初参り済めば、たくさん食べよう(^^) お腹空いている私

Pixivでヴィク勇小説書き始めました

ブルーレイも届き(((o(*゚▽゚*)o))) テンションMax(^^) 昨日までに、ヴィク勇小説書き始め、書き始めはまだまだ固いなと感じながらも書いて見ました(^^) でっ、今日、元旦に生中継な勇利君も書いて見たいと書いたら、続きを期待のさが好きなついてあっという間…

ユーリonICEの2次小説始めました。

昨日、とりあえず思いつきで、書き、 今日、更に書いてみた。 pixivで。 タキシードミラージュで踊る勇利君、2作目 誤字、脱字後から気づくが、直し方が上手くいかず、3作目は注意しなきゃなと。 あー、もっと文章上手く書けたらなと。 とにかく思いついた…

いつも一緒がいい

1人では、行動しないパートナー 私といるとき 仕事は、バリバリやり、あちこち出張もし営業も管理もしている。 しかし、家に私がいれば、1人で出かけない。 温泉行こう 今日は行かない じゃ、やめた。 1人で行っておいでと勧めるがいかない。 私は介護職なん…

やっぱり地震かぁ

2日前から、眠くて これは、地震が大きいのが外国であるな と思い 昨日朝は、多分関東で揺れるかなと。 夜中のニュースで、やっぱりか。 体調悪くなるのは、地震前からと今年からよくわかった。 熊本地震前は最悪だったから。 スピリチャルの面で考えたら、…

ユーリ展やめた

パートナーの仕事が大変な状況になり、ユーリ展諦めることにしました(^^) 何気に私の体調も微妙だし(^_^;) 無理して年末倒れたら、まずいし。 また何か機会あること祈ってやめた~_~; 仕方ないから、アニメイト行こうとパートナーより(^^) アニメイトでグッズ…

告白時に歌われた歌

久しぶりに山下達郎さんの http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=山下達郎ゲットバックインラブ&tid=58114456551cd6d2c6a5e328b8bb00f8&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1 ゲット イン バック ラブ をYouTube動画で聴きながら クリスマスイブでなく。 この歌を毎日の…

ユーリ展悩みつつ

ヴィクトル誕生日おめでとうございます(≧∇≦) 絶対今日までは、混む!と思い 明日行こうとおやすみ確保 しかし、体調まずいなと考えつつ、最終は夜に判断 明日は空いてるはずと。 長距離なんで、見れなかったら悲しいし、買えなかったらまた悲しい 行くなら…

パートナーがケーキもらってきたが(^_^;)

夜勤明けに帰れば、ケーキ貰った! とパートナー えっ、セブンのザッハトルテ買ってきたよ(^_^;) だから、ノルマ2個 無理! 1個目〜〜 3分の2は ニコちゃんにあげた私 こんなぬ食べれなくなってる事にショック;^_^A パートナー食べてる。 ザッハトルテは、夜…

同性カップル 事故に病気

パートナーと一緒に暮らし、仕事しながら私は、事故に事件に病気が多かった。 仕事の宿泊先でパートナーの目の前で車に跳ねられた~_~; ドラマじゃないが(^_^;) 駐車場でパートナー、後輩達と泊まる部屋の打ち合わせしていた時、私の真後ろからクラウンが跳ね…

マッカチンスマホ手帳

届きました(≧∇≦) 可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ うふふ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ユーリ展の時にスタートして使おう(≧∇≦)

ユーリ展凄いね

ユーリ展の整理凄いね(^_^;) 7時半までに物販整理券なくなったのか さすが3連休 私は本日仕事です(≧∇≦) 何が欲しいのとパートナーに言われ うーん うーん 一応目当てはありでチェック ユーリ展15分くらいしか見れないらしいし。 大丈夫かと一抹の不安あり…

ユーリonICEに羽生君

パートナーに連れられて夕食食べに行くことに なんか周りの視線が痛い(((o(*゚▽゚*)o))) あっ! 進撃パーカー着ていたんだった(^_^;) パートナー(^_^;) これもお揃い購入してますが、私は大事に着ている たまにしか来ないが パートナーは冬場のお気に入りで普…

ユーリの上映会チケット取れない

ユーリの上映会チケットはアクセス殺到でやはり無理〜 チケキャンでは、5万台(^_^;) 無理無理〜〜 でも、なんかホッとしてる 家で繰り返し見るわ(≧∇≦) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000057-it_nlab-ent 来年は落ち着かなきゃね(≧∇≦) ユ…

同性カップル

同性カップル(^_^;) うん、色々あるよね。 改めてブログで書いちゃえ 私の場合は、好きになったのが同性でした パターン これは同性カップル集まりに行ったとき、よく驚かれます。 19歳で出会った相手 一緒に暮らし21年目かな。 同性カップル暮らし 様々な…

ユーリonICE 2期やって欲しい

改めて、ゆっくり見てます。 やっぱりユーリonICEのフリーは最高だなぁ 振り付け最高です。 ユーリのフリー鬼気迫りますね。 ユーリが勇利のステップに心つかまされたくだりはやはりいいなと。 ユーリは勇利の歴代最高点を2期では追うのだろうな。 ヴィクト…

ユーリonICE 見てからクリスマスプレゼント

ユーリonICE 最終話から、まだうっとり感続きますが 離れずにそばにいて のヴィクトル レッド系 勇利 ブルー系 の衣装にも笑顔でした(≧∇≦) 我が家も毎回、買うときは パートナー レッド系 私 ブルー系 で、生活用品まで全て別れてます。 黒はやはり私がよ…

ユーリonICE 12話 幸せで嬉しい

大興奮の最終話(≧∇≦) よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もう、本当によかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 気になるヴィクトルと勇利の今後は ヴィクトル→競技復帰 兼 勇利のコーチし、勇利に世界一5連覇させたい終わり 勇利→競技続行 ロシアに渡る でしたね☆*:.。. o(≧…

ユーリonICE 12話では

離れずにそばにいて エキシビションのデュエット聴きながら 2人一緒に舞い滑る 映像しか浮かびません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 1話の離れずにそばにいて ヴィクトル、勇利それぞれに愛しい人を探していた 離れずにそばにいてとしたら エ…