manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

頂き物 プラム

介護関係の友人からLineがあった。

プラムいらない?

 

仕事で留守だからと伝えると、ポストの上に置いてくれていた。

 

取られないとこがやはり田舎な我が家(≧∇≦)

 

軒にも良く近所の人が置いてくれている。

また、お隣は帰ると、チンして食べてと薄焼きはお惣菜良くくれる(^^)

 

Kも私も働いているから。

 

関西から移住し、12年経つがすっかり馴染みに。

職場では、出身地、関西というと驚かれる。

なぜなら、こちらの言葉つかい、関西弁でないと言われるが、いや、関西ですから^_^;

 

ちゃんと関西帰ると、出るから。

  友人からは、関西弁変になってるで〜と言われるf^_^;

 

ちなみに、Kからは、怒ったら恐ろしい関西弁のオンパレードと言われる。

 

滅多に怒りませんが、怒ったら多分、横山やすし以上^_^;

ちゃんと田舎暮らしな人になってます(^^)

f:id:manon4536:20160704191642j:image

 

プラムは結構値段しますが、1人10個食べて〜〜のメモ

 

ありがたく頂きます(≧∇≦)