manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

ラブラドールレトリバー保護犬引き取る

f:id:manon4536:20160804075733j:image

f:id:manon4536:20160804075756j:image

 

ラブラドールレトリバー保護犬について友人から連絡があり、決意し引き取る事にしました。

愛猫、空と二匹にと思い返事を出した。

 

しかし、空が急死f:id:manon4536:20160804080337j:image

 

田んぼに落ちたらしい。

田んぼの持ち主さんは、空を可愛がってくれた方で、知らせてくれた。

苦しかったね。

びっくりでした。

 

ラブラドールは返事を出していたので予定通り。

昨日、埼玉県まで引き取りに行きました。

保護した方は、とにかくグッズも食べ物もたくさん用意されて下さいました。

 

ダックスフンド二匹飼われていて、レトリバーが公園に捨てられていたので、保護されていました。

 

わが家が何も揃えるものないくらいの状況でした。

 

多分、ブリーダーが捨てたのでは?です。

出産何回もしたのではという感じです。

推定7歳から8歳

 

女の子です。

体重31キロかぁ。

ちょっとしぼりたい^_^;

 

ラブラドールレトリバー初めて

 

柴犬やポメラニアン、ヨークシャはありですが。

 

運動不足だったのか、ややばて気味。

 

徐々に慣らします。

 

褥瘡もあり治して行こうと思います(^^)

 

2012年の手術後、愛犬レナ(柴犬)との散歩大変でしたが、久しぶり復帰。

レナは14年に亡くなりました。

 

レナのいない生活を空が埋めてくれましたが、空が急死し、今度はニコちゃんと生活。

 

保護された方が

 

いつも笑って暮らせますように

 

とニコちゃん

 

わが家がでも引き継ぎ時ました。

 

お互い笑暮らせますようにで、ニコちゃんです(^^)