manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

保護犬ニコちゃんとご飯

f:id:manon4536:20160808075701j:image

 

本日のニコちゃん(≧∇≦)

3日に我が家に来て、すでに我が家に慣れてきてます(^^)

 

おとなしい犬種であるので、基本困ることないです(^^)

 

排泄は、散歩でする癖しっかりあることみると、家庭事情から捨てたのだろうかとも感じる。

 

捨てる事はいけないが、もし捨てて後悔してるなら我が家でニコちゃん笑ってるよ(^^)

 

ニコちゃんはお腹弱いかもと聞いていたので、様子みて食事についてラブラドールに見合ったもの調べている。

 

f:id:manon4536:20160808080206j:image f:id:manon4536:20160808080226j:image f:id:manon4536:20160808080239j:image

 

空のツナあり、昔、柴犬、スコティッシュフォールドのブリーダーしていた時、猫のフードは犬にあげても問題はないと聞いていたので、ちょっとならと混ぜた。

もちろん、基本フードは犬用です。

 

熱中症注意で、水分取れるように夏野菜や、我が家の自家製メロンです(^^)

 

f:id:manon4536:20160808080542j:image

 

身割れしたから慌て収穫でしたが、身割れしただけに甘かった(≧∇≦)

 

今日もメロン食べれるよニコちゃん(≧∇≦)

 

f:id:manon4536:20160808080656j:image

f:id:manon4536:20160808080717j:image

 

美ヶ原方面だが、ニコちゃんは草に夢中

 

f:id:manon4536:20160808080756j:image f:id:manon4536:20160808080808j:image

北アルプスにも無関心f^_^;

 

f:id:manon4536:20160808080832j:image

 

ここは〜松本〜〜♫

 

松本なんです。

ニコちゃんは、埼玉保護で長野に来ました。

ブログきっかけに知り合った友人から連絡で、大型犬飼わないと決めていた私でしたが、写真見て、ご縁かなと。

 

ニコちゃん見ていると、介護職の私は色々考えてしまう。

あと、ニコちゃんのお風呂日程や手入れが、すでに仕事感覚なところが。

 

施設あちこち周り、やっと特養に来たと言う感じかも。

ニコちゃんが、終生ここで快適に過ごせるようにしなくちゃなと思うし、ニコちゃんのおかげで、我が家も地域交流とまたなりそうです(^^)