manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

押し寿司作ってみた

寿司嫌いの私が生まれて初めて、押し寿司作りました\(^o^)/

f:id:manon4536:20160808205817j:image

 

昼間お隣さんから頂いたキュウリの漬物も合わせて頂きました\(^o^)/

 

f:id:manon4536:20160808205901j:image

 

タッパー利用して、カニカマ、黒豆、山椒でシンプルに

酢飯は、みりん、酢、砂糖適量合わせて、ゴマいれて作った\(^o^)/

玉子や椎茸は次回にチャレンジしたいと思います(^^)

 

ブロッコリーとカボチャの天ぷらも久しぶりに作りましたが、どちらも美味しく、塩で頂きました\(^o^)/

 

私もやればいい出来るのね^_^;

 

お寿司嫌いは、母がお寿司屋さん勤めで余ったのを貰い毎日お寿司だったため。

暖かいご飯食べたいから嫌いに。

 

なので、一年に数回寿司屋に付き合いで行くとか、人様に頂く意外食べないのですが、うかたまに押し寿司が載っていて、作ってみたいとなり、検索し、クックパッドみて、適当に作ってみました\(^o^)/

 

押し寿司レパートリー増やしてみようと考えてます。

今回、二合のご飯に自ら3合

御年寄提供するとき考えて作りました(^^)

しばらく実験だなぁ\(^o^)/