manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

久しぶりの更新

久しぶりの更新f^_^;

 

いやいや、あっという間でした(~_~;)

 

職場ストレスで耳鳴りや体力ダウンとなり、愛猫、空が亡くなり1カ月にニコちゃん来てから1カ月とかで、過ごしてました。

 

f:id:manon4536:20160908083328j:image

 

f:id:manon4536:20160908083346j:image

 

f:id:manon4536:20160908083403j:image

1カ月たち、ニコちゃんもかなり我が家に慣れました。

埼玉県の公園に捨てられ、表情も冴えなかったニコちゃんでしたが、最近は悪さもはじめ、のんびり暮らしてます。

 

f:id:manon4536:20160908083554j:image

ライフジャケットも購入

 

水遊びいつでも行けます(^^)

f:id:manon4536:20160908083641j:image f:id:manon4536:20160908083656j:image

稲もすくすくな中、自然楽しんでます\(^o^)/

 

職場ストレスで、頭の中ぐるぐるでしたが、ニコちゃんのおかげで、冷静になる事できました。

 

多分、私、どうやったら伝わるかが課題

老健からグループホームに異動し、自分の身体の事、また新しい職場仲間に海外の方もいて、考え方の違い、また、若い職員の横柄さに凄く疲れて、どう言ったら伝わるかな?で煮詰まってしまった。

 

ペットは長年飼っているから、何を訴えたいかと観察して答え見つける。

 

介護の利用者さまも、観察、傾聴。

 

しかし、職場仲間は、あらゆる事に色々仕事に相談が一斉にきて、私はひたすら、答える時に不確かな事言っちゃ行けないとか、休んだら迷惑かかると歯をくいしばる状態で、余裕なし。

 

今も(~_~;)ですが。

 

ただ、家に帰ってゆっくりしたいなぁ

ニコちゃんとと考えれる自分に気付いて

 

ちゃんと自分の癒し場がある!

 

と確認ありで、ホッとしたのでした。

 

あと、泌尿器科の先生がとにかく前向きで、色々話せるので安心ありでした。

循環器の先生から、サプリも処方されたのが、かなり身体をスッキリに持って行ってくれてます。

今後、漢方も増やすかとも言われたので試そうとか。

 

ニコちゃんと私、同居人の老後考え、ココナッツオイルや豆乳を生活に取り入れ

 

水害の多さから、冬野菜も栽培とか色々工夫

 

ニコちゃんに新鮮な食べ物上げたいし(^^)

柴犬レナが認知症で亡くなったので、ニコちゃんには、健康に長生きして欲しいと考えてます。

 

柴犬レナは、私の一番人生で大変な時を一緒に過ごしてくれたワンコ

 

レナで学んだ事を活かしてニコちゃんと過ごしたいなと考えてます。

 

また、空が亡くなり、我が家には、空の友達猫チビたん来ていたのですが、最近姿を見ず

 

代わりにチャトラン現れました。

 

f:id:manon4536:20160908085657j:image

 

痩せてる(~_~;)

フード軒に置き、冬までに保護したい猫(^^)

同居人は、飼いたいらしい

瞳が可愛い

 

ニコちゃんはチャトランが見えていないのかわからずチャトランは、ニコちゃんみて威嚇してました。

我が家は、過去

犬、猫多頭、亀、事故で片目と羽なくした鳩飼ってました(~_~;)

たまに事故で怪我した鴨保護して、市の公園に預ける(~_~;)

そんな我が家ですf^_^;

f:id:manon4536:20160908090123j:image

菊が倒れてる(~_~;)

花も育て中

f:id:manon4536:20160908090159j:image f:id:manon4536:20160908090210j:image