manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

ゆっくりな朝

ゆっくりな朝です(^^)

 

ニコちゃんと

f:id:manon4536:20161127110216j:image

 

散歩したら、草に夢中

 

空はf:id:manon4536:20161127110237j:image

 

雨はこれから見たいですが、いっとき止んだみたいでタイミングよく散歩出来ました(≧∇≦)

 

パートナーは、今日はちょい遅い出勤で、夜は帰れないかもとありましたが、

 

本日シチューです。

 

の一言に

早めに帰ってきたいとありました(^_^;)

あの〜〜?

 

月末月初は管理者なんで、超忙しいパートナーです。

 

シチュー大好きなんで、多分帰ってくるわ(^.^)

 

朝、御近所さんから、大根頂きました(≧∇≦)

炒めて食べよう(^.^)

 

ベーコンと合わせようかなと。

ユーリonICEで、ボルシチピロシキ話題ですが、私はボルシチ苦手(^_^;)

 

ピロシキなら大丈夫

 

作らないの?のパートナー

 

パートナーは好きですが私は、私流ボルシチにするしかない(^_^;)

 

我が家はホワイトシチューにて(^.^)

カボチャ入れようかな(≧∇≦)

 

朝は、納豆にたくわん漬けに味噌汁にごはん

ヨーグルトも

最近、食べる量が厳しいため(^_^;)

コーヒーは、小川珈琲(≧∇≦)

 

小川珈琲の香り良くて

 

今日は、黒豆茶と珈琲の水筒もたせて送り出しでした(^^)

 

田舎暮らし始めてから飲料水は必ずもたせてます。

サーモスの水筒は、お揃いで、500と300(^.^)

500にお茶350に珈琲

 

こうでもしないと、水分不足なパートナーなんで。

サーモスはお気に入り

あと、象印の水筒は、1.5と1リットル用意

 

タイガーはまだ買った事ないが、いずれ欲しい。

田舎暮らしでは、水筒必要

また、水筒に保温すると部屋移動するのに持っていけるので便利。

保温のために、直飲みのボトル最近は買ってません(^_^;)

直飲みあるけど。

出勤の時もたせて

 

帰って来れば寝床には湯たんぽ

電気毛布もありますが、私は湯たんぽ大好き

パートナーは、火傷するので、袋三重にしてます。

今日は、寝床にムートン敷く予定

 

寒くなってきたので。

冬はムートンの上でゴロゴロ

 

平屋の家は断熱材入ってないので寒いのですが、工夫するの好きなんで気になりません(^^)

 

ちなみにパートナーに、ユーリonICEのポスター貼らないの?に

年末に貼る!と。

最終話前に(≧∇≦)

グッズ見には30日に病院2件なんで、その日にアニメイト行こうと(^^)

松本はあるので良かった。

今日は、若い子多いから、ちょっと勇気いる。

 

田舎なんで、知り合いそこら中だし(^_^;)

 

ここ最近、パートナーが日にち合わせ同行増えました。

今まで、私単独で1人アウトドアとかしていたのですが、周りの方が倒れたり亡くなったりで、ちょっと考えたようです。

 

1人でイベント行ってくるから大丈夫だよとかいうと、何日⁉︎となり、シフトあけしてくれる。

 

最近倒れていたのもあったので、気にしているらしいが(^.^)

 

大豆イソフラボンとキューピーゴールドαで、ちょっと元気に。

あと、循環器の薬で調子よくなってきました。

 

月末行けば、今年の大きな受診終わり(^^)

来年早々あるけど。

雪がないこと祈ります(≧∇≦)

 

さあ、夕飯の下ごしらえしよ(^^)

日が落ちるまでやる事たくさんです(^^)