manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

同性カップルで暮らす

我が家(^_^;)

 

カミングアウトついでに(^.^)

 

互いに普通に結婚して、子供産んで〜と思っていた。

三学年上で2歳年上のパートナー

 

職場の先輩

 

バスガイドしてました(^^)

 

だから、コンパもたくさんありの、お客様からお付き合い申し込みありの世界

 

仕事では、互いに負けず嫌いに知識増やすためにあちこち出かけたり、情報えたり。

みんなで旅行したりとめまぐるしい日々

 

ある日から私にスイッチ入ったパートナー

私は、一緒にコンパ(いまでいう婚活)行っていて、なんかいつもそばにいるなと。

そして同期の大親友が、やたら紹介してくる。

 

この時、結婚前提にと5人申し込みあった。

 

いい加減、結婚する人見つけなきゃなぁ〜と考えてましたが、年上、年下に、私がもててどうすんだの主人公のように(^_^;)

 

2次元には萌えるのに!

 

でした(ーー;)

 

しかし、そこにパートナーの先輩バスガイドから、パートナーが恋愛感情を持っている事あかされパニックに

 

旅行の日は、多分、相当パニック

 

二泊三日熱をだし大阪帰ればすぐに病院

 

点滴〜〜栄養失調になっていた。

 

こからパートナーがつきっきりとなり、のち告白してくるわけで、

振りきれなかった私は、一緒に暮らす事になりました。

 

職場の先輩に後輩、同期のため息(^_^;)

みんなパートナーに仕方ない同期のあり。

 

絶対押し切られるだろうなと。周りから。

 

仕事も休日も一緒(ーー;)

 

しかし、犬を飼ったため、宿泊はずらして距離を離しての暮らしに(^^)

いつも一緒でと私の身が持たないから。

 

もともとペット好きで、猫に犬にとかって、我が子のようにでした。

 

仲良くたまにケンカでしたが、別れ話なし~_~;

 

後輩に付き合いコンパも行ってましたが、連絡先交換となると割って入ってきてました。

私は適当に流しとけばよしと思っていた(^_^;)

 

2人で暮らしながらも、関西でも近所付き合いしていて、隠れて生活でなく、地域の盛り上げにとなっていて、近所からは、見合い話持ち込み激しく、かわす生活。

とにかく、友人と暮しているスタイルで周りは容認

 

アウトドアから長野へ来ましたが、御近所付き合いしながら、グレーゾーンな生活です。

 

お互いの母親は知ってます。

うちの母に弟は受け入れ出来ないが仕方ない的。

 

パートナーの母は私が早く死ぬかもしれないから、しっかり世話しなさいと(ーー;)

死なないから~_~;

 

2人で暮らすは、長野に来た事で入院などありの書類サイン結構大変でしたが、親族なしなため同居人サイン通りました。

 

あとは、こちらで出来た知り合いが協力してくれたり。

 

こちらで出来た友人には、一切いってませんが、信用してくれ、困ったら助けに来てくれます。

 

私は入院2回してますが、見舞いがひっきりなしでした。

2回目は黙っていたが、病院で知り合いにあいばれた(^_^;)

 

みんな来てくれてありがとう

 

なんですが、さすがにで家で養生

 

パートナーは仕事忙しい毎日

 

私はリハビリ兼ねて一人行動始めてました(^_^;)

まあ、友人もいたし。

 

2人暮らしの同性カップルでは、こんな時が別れ話になるようですが、私は鬼の居ぬ間に遊びに〜と、気まま(^.^)

スピリチュアリティーな旅してました。

 

互いに共通会話もたくさんあったので、ちょっと話せば満足的。

 

映画たまにいったり、互いの友人つれて出かけたり。

2人でいつも一緒より、誰かと遊ぶのも良し!

 

スキンシップはパートナーから多い

夜中に帰れば、寝ている私に触ってくるため、私はマッサージ願いますと。

 

マッサージしてくれます~_~;

夜中寝苦しいと思ったら抱きつかれていたり(^_^;)

あした早いから安眠させてで引き離します。

 

介護の仕事は体力勝負

 

パートナーはビジネスホテルのマネージャー

と今は互いに別の仕事しています。

 

仕事の話しながら一緒に働こうよと誘われるが、私は介護の仕事好きだから、却下

 

ホテルの制服やスーツはお似合いのパートナーです。

意外にお客様からのプロポーズあったりなんですが、断っているそうな。

 

家ではオヤジ化してます。

 

すでに暮らし始めて多分20年近く。

 

最近は、本当にまた一緒行動増やしてきました。

パートナーが。

私は気まま性格なんで、1人行動大好きなんですが。

 

パートナーはいつも一緒コース好きです。

 

服など、生活用品買う時はお揃い多い。

 

好みはわかっているので私が買ってくる。

同居人カップルの人から、きわどい質問などありますが、我が家は精神的繋がりかな。 

 

同性だけど、お互い尊敬、尊重で成り立つ感じです。

 

ユーリonICEに惹かれたのは共通するとこかんじたから。

 

私がピンチのときは、必ず助けに来てくれます。

同性カップルで相談よく受けるのですが、なぜ私にと尋ねると、

 

あなた達は信用できるし、パートナー選んだのは裏切らないからと言い切ったからと言われます。

 

お互いに相手が幸せになるなら、別れる事はあるかもとパートナーはいっていたそうです。

 

私は一生に一回の恋愛しかしないと言っているので多分安心して言ってるな~_~;

 

付き合い始めに、裏切らない事と、私は恋愛は一回でいいと言っているので。

一度好きになった相手以外いらないと言っているのが、多分パートナーからすれば安心なんだろうな。

 

裏切ったらどうするの?と言われた時は、恋愛しないから大丈夫と言ったのも、覚えているパートナーであった。

記憶力よすぎるからなぁ(^_^;)

 

裏切る事のない人しかいらないが私。

 

家族や周りに常に裏切られたため、恋愛は裏切らない人と決めていた。

 

元気なうちにたくさん遊んで、お年寄りになったら家で2人で静かにアニメ見ながら語っていたいなと思います。

 

そんな暮らしです。