読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

今日は受診 膀胱直腸障害

今日は泌尿器科受診

 

f:id:manon4536:20161130201302j:image

 

通っているのは信州大学病院

 

我が家から坂道登り自転車で40分

f:id:manon4536:20161130201405j:image

北アルプス見えるが、ちょっとわかりづらい写真

朝、パートナーと喧嘩〜〜

 

あまりに腹立ちがあり、車でなく自転車できた。

車借りる予定でしたが。

 

車だと渋滞もあり。イライラ募るが、自転車では、坂道と格闘もあり余計なこと考えずにすみました(^^)

 

椎間板ヘルニアの緊急手術となり、膀胱直腸障害になって4年

 

カテーテルにお世話になってきましたが、来年からなしでいけるかも(≧∇≦)

 

とにかく、新しい先生と治療の話しながら、自転車で筋肉ついたのがよかったようです。

 

自転車はまたいで乗り足しっかり使うし相当筋肉復活

 

しかし、今日は左足踵は炎症(^_^;)

 

カテーテル使わなきゃ、残尿凄かった時に比べるとかなり状態良し(≧∇≦)今の先生が、新たに試しありで話を聞いてくれ結果良しに(^^)

 

お尻は、痺れまだ酷いですが、自尿を諦めずでよかった*\(^o^)/*

先生もエコー結果に笑顔でした。

腰もなんとか良し

 

今、体重も減りつつ、自転車続ければ良さそうです。

職場を近くにし、自転車だったことが幸いしました。

信州大学まで、自転車で行くのは周りにも驚かれますが、坂道でかなり鍛えられてます。

今日は前より、歩かず自転車こげました。

帰りは松本城前を通り

f:id:manon4536:20161130203023j:image

 

f:id:manon4536:20161130203028j:image

鴨をみたりとゆっくり

f:id:manon4536:20161130203050j:image

 

行きつけの薬局で薬を受け取り、帰宅

 

1時間休憩して、歯医者へ。

 

歯も治療中

 

膀胱直腸障害に中途でなった方、あきらめず筋肉復活をしていけば、明るい結果出てきます。

 

社会復帰に介護の仕事はダメと言われましたが、介護士で職場復帰したし、縄跳びやスキップ出来るようになりました。

 

歩く事をあきらめず、走る事をあきらめず、縄跳びなんて飛べなかったが、跳んでやる!と。

自転車はやはり左足うまく動きません。

しかし、動かすのをやめないから、炎症起こってメンテナンスしてまた動かしてます。

 

足は、左足をやはり引きずりますが、歩いてます。

 

ニコちゃんに引っ張られると、踏ん張れない左足ですが~_~;

 

とにかく日々の動かし方が、自尿に戻せる状態に。

 

年を取ればまたダメになるかもですが、とにかくギリギリまで頑張っていきます。