manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

告白時に歌われた歌

久しぶりに山下達郎さんの

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=山下達郎ゲットバックインラブ&tid=58114456551cd6d2c6a5e328b8bb00f8&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

ゲット イン バック ラブ

YouTube動画で聴きながら

クリスマスイブでなく。

 

この歌を毎日のように歌われたなと。

 

みんなとカラオケでも、毎回、横に座って歌われた歌;^_^A

 

思い出じゃダメ!な毎日の口説かれ

 

覚悟決めて返した今日は

テレサ テンさんの

 

時の流れに身をまかせ

薬師丸 ひろ子さんの

胸の振り子

を歌いました。

 

後輩達から、ついに落ちたかと言われましたが(^_^;)はぁー

 

冬になると未だに歌います。

 

今、私が大好きなのは、

 

ラックライフ 名前を呼ぶよ

 

です。

文スト一期のエンディング

 

これは丸暗記(≧∇≦)

 

ラックライフ大好き(≧∇≦)

カラフィナも大好き

 

2人で、今の思い歌に託すこと多いです。

パートナーは。中島 みゆきさんファンで、

歌えばソックリと周りに言われます。

 

ユーミン始めモノマネも得意で、宴会に欠かせないタイプ。

 

私はひっそり歌う(^_^;)

 

私、口説かれ時は、カラオケはもうラブソング攻めと、捨てないで攻めだった。

歌上手いだけに、困った人でした。

 

バスガイドだから、最新曲から、演歌まで、歌いこなせるわけで、更に思いこめちゃうんで、大変

 

カラフィナは一緒に歌う(^^)

コードギアスも一緒(≧∇≦)

な今ですが、

 

当時、ガイド仲間で行くカラオケや飲み会、果てはコンパの時まで私口説き歌でした。

 

コンパの時に、男性とデュエットしてたら、そのあと必ず歌は、捨てないで系歌だった気がする。

コンパあとは、手首掴まれタクシーに放り込まれとし。

数合わせで参加コンパも良くあったし、同期は諦めず、男性紹介だったが。

後輩達も私が、男性選べばで数合わせといいつつ本気コンパだったらしい。

 

まあ、パートナー目を光らせてたし、同期も後輩もパートナーに黙って連れ出すはせず、パートナー意外を私が選べば諦めるだろうだったようです。

 

仕事仲間の添乗員からの申し込みは、パートナーが潰していたらしい。

後輩から後語られた。

新聞記者もだよと。

えっ、あの嫁になったら美味しかった人々(^_^;)

 

まあ、なんかね

申し込みの時に、結婚前提おつきあい申し込みが当時重くのしかかっていて、消極的だった。

 

普通の暮らししたいだったのだけど、なんか踏み切れない

 

理想のタイプは?

 

この質問に

自分が好きになれたらいいだったから。

 

自分が好きなら、納得かなと。

 

でも、難しくて

 

そんな中、言葉に態度に歌にがパートナーだったので、麻痺してたかも。

 

同居はじまれば、私の車はさよならされ、一台になり、送り迎えは互いにだったし。

後輩達も近いから不便なかったけど、

今考えたら、かなり行動範囲狭められていた。

 

いつでも2人一緒的に。

運転は基本パートナー

 

告白時に、悪い返事出されたら、車でどこかにダイブしようと思っていたと言われたことも。

 

怖い〜

 

ユーリonICEの同人誌小説にちょっと執着心なヴィクトル描かれますが、似ていると本当に思う

 

見た目は違うけど〜〜

 

お互い専業主婦になるチャンスはたくさんあったけど、まあ、良いかな毎日。

 

今日は、朝はご機嫌、一緒に食事しながら、ユーリonICEの話していて、何を買うかで話していた。

 

クリスマスプレゼントとして、良いのを買って貰おう(^^)