読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

ココナッツオイル始めました

f:id:manon4536:20160918092102j:image

 

ココナッツオイル真面目に取り入れてみようと4日前からスタート

 

私は直腸膀胱障害&腸の癒着あり。

そのため、下剤毎日使用なんですが、やはり下剤の使用は体力奪われ眠る事多い

すでに下剤は2012年から毎日なわけで

 

2012−2016だから、すでに4年下剤使用してきたわけです。

 

腸の癒着は、2013年にわかった

2012年に子宮筋腫で開腹手術しているから。

開腹手術したら、腸の癒着なる方結構あるそうです。

まだ膀胱直腸障害までは、下剤時々で行けたのですが、椎間板ヘルニア手術からは、下剤使用しなければコントロール難しかった。

 

しかし、コントロールは今出来てきたが体力奪われるのは厳しいと最近考え、ココナッツオイル始めました(≧∇≦)

 

下剤をココナッツオイルに置き換えて、ちゃんと出ました(^^)

 

オイルで昨日まで吐き気しましたが、今日は慣れてきて、大丈夫(^^)

ココナッツオイルは、慣れるまで吐き気などある場合もあるとネットで書いていたので、私のデトックスまでと覚悟

 

毎朝、大さじ一杯をヨーグルトに混ぜて使用です。

 

この少し前から、カルピス豆乳割りも毎朝しています。

豆乳も始めて、少し体力ましかなと感じていたので、これはココナッツオイルもと。

カルピスは、乳酸菌で、始めようと。

カルピス、子どもの頃以来ですが^_^;

はまりました(≧∇≦)

 

しかし、ココナッツオイルは、食欲抑え効果もあり(~_~;)

この4日、1日2食で足りている^_^;

 

あと、甜茶、なた豆茶で鼻炎もかなりマシになってきました。

 

寒くなってきたので、ホットで(≧∇≦)

水筒にいれ、飲んでますが、かなり体調マシになりました(^^)

 

ココナッツオイルでデトックスしながら、整えば良いなととりあえず頑張っていただきます(≧∇≦)

 

ニコちゃんも食べさせてます。

同居人にも、今日から、ホット甜茶を1リットル水筒に持たせました(^^)

 

私、水筒好きで、同居人には象印1リットル

我が家に象印1.5リットル水筒

あと私の携帯マグはサーモス

あと昔頂いたミッフィサーモス350mが同居人と2本お揃いは、まだまだ使えるのであります。

すでにミッフィは20年目^_^;

 

まだ他にもありで、コーヒー用の350マグなどは、ココナッツオイルコーヒーにして、職場に携帯しようと思います(^^)

 

コンビニでコーヒー買うなら我が家でマグボトル持参(≧∇≦)

 

ちなみにコーヒーは小川珈琲大好きです(^^)

 

f:id:manon4536:20160918095027j:image

最近ますます元気なニコちゃん(≧∇≦)

ココナッツオイルで健康に(^^)