manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとトマトが食べられる

今日の収穫\(^o^)/ やっとトマトが食べられる(≧∇≦) 日照時間が今年は良くないなぁと思ってましたが、黄色の甘いトマトがやっとです(≧∇≦) 赤い中玉は一個 ミニはこれからです(^^) ナスは一個大丈夫 バジルもすくすくで、サラダにします(^^) アンデス農…

パクチー、バジルのポテトサラダ

昨日は研修が夕方にあり、その後外食に誘われたため、本日、昨日切り取ったパクチーとバジル使いサラダに(≧∇≦) Kが、カレー作り、私はサラダ ポテトサラダは、塩胡椒、マヨネーズ、パクチー刻み、バジルも入れて混ぜただけですが、うま〜い(((o(*゚▽゚*)o)))…

ミントやパクチー、バジル

庭の植物に水やりし、暑いな〜〜と。 やっと日があたるのでトマトも色付くかなと楽しみ ピーマン ナス ハーブ達に後ろはアンデス農法中のトマト カボチャもでき始めました(^^) 猫の額程の庭ですが、なんとか毎回食べれてます(≧∇≦) 毎年コスモスが山のよう…

膀胱直腸障害の介護士 ⑤

リハビリしながら^_^; 診察受けながら、 周りから、 もう介護士は無理でしょう と言われた。 なんで? やるよ(^^) が私でした。 医療事務や、一般の仕事。 色々考えていた。 でも、まだ、ちゃんと介護士の仕事終えてない! 中途半端は嫌だと思った。 介護士…

頂き物 プラム

介護関係の友人からLineがあった。 プラムいらない? 仕事で留守だからと伝えると、ポストの上に置いてくれていた。 取られないとこがやはり田舎な我が家(≧∇≦) 軒にも良く近所の人が置いてくれている。 また、お隣は帰ると、チンして食べてと薄焼きはお惣…

休みご飯

お休みなので、朝から野菜多めメニュー 朝食〜〜 卵サンドとレタスハムチーズサンド Kと食べる(^^) 食べたら仕事行った。 昼食(^^) チーズサンドにジャガイモにパクチー合わせて。 卵豆腐に山椒^_^; 卵豆腐早く食べないと期限が〜と。夕食にも登場 ニラひと…

家庭での収穫

我が家は田舎f^_^; まあ、一応 市(^^) 平屋に住み、ちいさな庭で夏野菜頑張って作ってます(≧∇≦) 本日は、ピーマン、バジル、パクチー、山椒取りました(^^) トマトはまだ赤くならず、キュウリは成長中 桔梗は今年f^_^;勝手に咲いてました^_^; 鳥が糞落とし…

膀胱直腸障害の介護士④

リハビリ充実なM病院(≧∇≦) リハビリ担当から後々、この病院で上位3人に入る悪さで、社会復帰無理じゃないかと言われていたのを後知りますが、私は社会復帰しなきゃでひたすらリハビリ。 諦めなければ大丈夫‼︎ でした。 排便コントロールにチャレンジは、初…

甲鉄城のカバネリサイト

甲鉄城のカバネリが最終回となり、ホームページにてスペシャルエンディングあるというので見た(≧∇≦) 美樹本晴彦さんイラストはやはり良い(^^) 女の子の表情が良いのだ。 無名のあどけない笑顔が良くて 無名から穂積になれたような。 川の小石に花のエンデ…