manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

ココナッツオイル初めてから

ココナッツオイル初めてから、体に変化

 

まずは食欲おさえられている。

なんか元気(≧∇≦)

下剤併用する日あるが、今まで障害から大変だったのが、大変で亡くなった。

なんどもトイレ通っていた日々からさよならしてきました。

ココナッツオイルうがいも始めました。

 

歯医者に通っているので、ココナッツオイルでどのくらい良くなるかは、10月にはまたわかりそう。

 

ニコちゃんにもココナッツオイル

 

f:id:manon4536:20160930210233j:imagef:id:manon4536:20160930210243j:image

 

口臭がきついので犬用サプリにココナッツオイル、なた豆茶薄めたのをあげていると、だいぶん良くなって来ました。

間もなく2カ月

保護され、埼玉から我が家へきたニコちゃん

 

ココナッツオイルで、互いに体力つけて、遠出散歩しています(≧∇≦)

 

量は、1日大さじ1杯目安です。

スープに入れて溶かしてます。

オイルうがいすると甘さから間食しなくなります。

 

中々、ブログ更新できない(^_^;)けど、じわじわ体良くなりました(≧∇≦)

 

10月は庭を冬仕様にしちゃいます(^^)