manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

再発 PTSD

再発かぁ(^_^;)

ブログに書けるくらいだから、まだ自己分析できるかな。

 

昔、父のように思っていた人に強姦未遂されPTSDに。

でっ、今更ながら(^_^;)

 

今更ながら(^_^;)

フラッシュバックきてしまい、眠りが1日3時間くらいになり、体重測ってないが、お腹ペタンコに、1日一食くらいな日々

 

パートナーは食べて寝て!というが無理なんで~_~;

 

2日前は早退してしまった仕事

仕事しながら涙でそうで、壊れかけだと判断。

昨日は、切り替えて、とにかく開き直ろうと仕事した。

 

多分(ーー;)

フラッシュバック始まった原因は、かなり色々な不安からかな。

 

一番苦しかった事を脳が呼び起こして、今にいたる。

 

引き金は、仲良くなった友人のセクシャル面の発言からかな。

 

私は同性婚とか応援したいと。

 

打ち明けてない私は、ここから、この友人に話せてない話そうかと。

しかし、数々の人間に裏切られてきて、まさに父のようにと慕っていた相手から、路上で強姦未遂

 

パートナーも知っているし当時会社で対応したのがパートナーで、相手から医療費など込みの慰謝料や書類、仕事復帰までを全て行ってくれた。

勿論、仕事では、私への誹謗中傷もあったのを、完膚なきまで守ってくれたのもパートナーであった。

 

パートナーの目の前で交通事故にあったり、死んでおかしくない事故で助かった私(^_^;)

そこから、毎日リハビリで仕事復帰して、すぐに強姦未遂

しばらく仕事休んだし。

 

事故で半年、PTSDで半年

 

この間に、現在に至るまでの友人が関西にたくさんいる。

もともと家族、特に母からかなりの仕打ちにあっていた私。

 

家族より、誠意ある人と友人にとあったのですが、結構裏切られてきて。

周りからは、人を信じ過ぎるなと。

パートナーアンド同期の親友に妹分たちから言われてきた。

 

長野にきても、本当に適度に付き合っている友人達の中、今、仲良しの友人の一言から、いろんな想い溢れてきてしまい、フラッシュバックまでついてきた~_~;

 

薬飲んでも眠れず。

 

そんな中、友人からLineあり、明日話においでよと。

 

打ち明けようかまだまだ悩み中

 

パートナーも友人の事は気に入っている。

だから言えないかなとかグルグル。

 

そんな中、お正月に同性カップルが泊まりに来てくれる事になった。

多分、ここで、ちょっと楽になれそうな(ーー;)

 

パートナーには、フラッシュバックの話はしてない。

言うと、多分、心配倍増になるだろうから、

 

まあ、パートナーに追い詰められ、栄養失調になったくらいのメンタルな私。

 

妹分達から、結局、先輩受け入れちゃうよね。優しいからと言われた。

パートナーの性格は、例えるなら嫌な奴は叩き潰す

です。

叩き潰すとは?に余力残したら、復讐しに来られたら迷惑だから、潰す時に潰すです。

 

ちなみに、私への告白までは外堀埋められていました。

 

あははは〜(^_^;)

 

今回、くどいがユーリonICEで、私の体験にパートナーとの関係性も重なりありに、かなり脳がフル回転しているし、嫌な事も一気に噴き出して来るし、

 

職場では、男子職員と話ながらも緊張感が。

強姦未遂のトラウマから、女性職員といる方が落ち着くんだよね~_~;

 

なんせ強姦未遂から、パートナーに触られるのも恐怖感だったのをやっとやっと受け入れだったから。

 

ベット分けたくらいだったが、最近ちょっと考え直し中

まあ、分けた所であまり意味なかったかな。

 

最近のフラッシュバックは、知られたくないので、見せない努力しているが、余計寝ていないと思われている。

 

起きてなきゃ、飛び起き見られたくないし。

 

信頼した人との嫌な別れや、かわいいベットとの別れなども一気にきている。

 

勇利の離れずにそばにいては、本当に心に響く。

 

今、パートナーは凄く忙しいから、煩わせる事はしたくない。

 

そんなこと考えてるから、多分、余計に眠れないんだけど。

 

はぁーf^_^;)

でも、ブログかいたら、ちょっとスッキリしました。

 

そして、この間に妹分後輩に、

ほんと先輩達って相変わらず、お互いの話しかしないよねと。

 

私はパートナーの話

パートナーは私の話

 

えっ!バカップルみたいじゃん!というと、そうやろ、じゃん使うなと。

関西弁使え〜〜と。

 

ちなみに関西の親友にも、あんたがまともな結婚するのが私は良いと思うが、あんたの口からは、先輩の話しかでないと言われ

 

私はそんなことない!と否定しておきました(^_^;)

私の親友は、私が誰かと結婚して、子育て一緒にしたかったそうな。

親友は、いっぱい男の子紹介してくれたから。

PTSDのフラッシュバックいったら、多分、パートナーになんとかしろと連絡するだろうから言えない〜(^_^;)

 

妹分にも言えない(^_^;)

みんなパートナーに連絡するから。

だから、ブログで。

 

あと1週間眠れなかったら、心療内科に紹介状ですf^_^;)

早く眠りたい(^_^;)

健康のためにも。