manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

夏野菜で食事

夏野菜一斉にできる

 

あちこちから頂き、料理せねば〜〜な日々

 

f:id:manon4536:20160812205638j:image

 

ゴーヤチャンプル(^^)

豚肉なかったのでウィンナーで。

でも美味しい

 

ゴーヤは前に我が家で作っていたが、あちこちから頂くので、植えるの止めてしまいましたが、毎年頂くが、大量

 

お酒のあてに楽しめる野菜

 

私はゴーヤあれば飲みます。

そして、かなり飲むが家飲みは、たしなむ程度ですよ^_^;

 

f:id:manon4536:20160812205948j:image

 

昨日は、ゴーヤ入れ夏野菜スープスパでした。^_^;

f:id:manon4536:20160812210028j:image

 

朝はサラダ〜〜

サンチュ沢山頂き毎日食べてます。

キュウリやトマトは自家製&頂きもの。

我が家は、断ることなく食べ尽くしです。

 

f:id:manon4536:20160812210155j:image

 

これは前に紹介した押し寿司(^^)

 

明日また、チャレンジします。

 

明日は具材変えちゃいます(^^)

 

田舎暮らしの得点は野菜。

冬も白菜や大根頂くこと多い

 

野菜は美味しい\(^o^)/

 

お肉は長野県なんで、豚肉最高です。

 

ウマウマ\(^o^)/

 

今日は流星見れるかも。

 

夜中起きなきゃ

 

我が家から流星は結構見えます。