manon4536の日記

膀胱直腸障害の介護士です。

アンデス栽培トマト

アンデス栽培トマト\(^o^)/

 

f:id:manon4536:20160816113558j:image

 

さらに負荷をかけて栽培していたのが赤くなり、朝食に頂きました(^^)

 

美味い〜〜

 

ひと苗分の土、間は石、そこにちょっと肥料と土ちょびっと

 

肥料一切なしで、トマト本来の甘さがギュッとあり(≧∇≦)

 

旨し

 

来年は石垣作ろうみたいな感じ。

 

静岡の久能山イチゴの石垣栽培思い出しました(≧∇≦)

だから、色々チャレンジしちゃえばと。

f:id:manon4536:20160816114018j:image

 

自家製メロンとトマトでしたが、メロンも来年は苗増やし、カボチャは

 

f:id:manon4536:20160816114123j:image f:id:manon4536:20160816114139j:image f:id:manon4536:20160816114153j:image

大きく、あまいでしたが、来年は坊っちゃんカボチャにします。

切るのが大変

去年坊っちゃんカボチャいっぱい取れて重宝したが、同居人が白カボチャ買ってきたのであったか。

庭中、カボチャの葉が渦巻いて大変

 

f:id:manon4536:20160816114359j:image

 

f:id:manon4536:20160816114410j:image

収穫されたものは食卓へ

 

長野では、盆に天ぷらだから、カボチャ天ぷら

長野郷土の天ぷら饅頭も初めて家で作りました(^^)

 

昨日は、切り干し大根とカボチャ煮てゴマふりかけました\(^o^)/

 

田舎〜〜な感じの料理です。

f:id:manon4536:20160816114636j:image f:id:manon4536:20160816114647j:image

ニコちゃんも野菜三昧

脱水ならないように気をつけてます(^^)